• お問い合わせ
  • 幸南食糧の挑戦
  • 法人のお客さまへ
  • 個人のお客さまへ

カテゴリ

過去アーカイブ

  • 2015/09/12ニュース

    お知らせ

    名称未設定-1

     

    平素は幸南食糧株式会社おくさま印ブランドのお米をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

     

    このたび一部業界誌において、「全国無洗米協会を除名」と掲載されていることにつき、弊社よりご連絡申し上げます。

     

    特定非営利活動法人全国無洗米協会(以下、全国無洗米協会)は東洋ライス社の機械「BG無洗米機」を取り扱う企業のみの組織にて、株式会社サタケ及び他の無洗米の機械を使用している会社は入会できないよう、東洋ライス社と全国無洗米協会にて独自基準を設けられた偏った組織と考えられます。

     

    弊社は過去に「BG無洗米機」を使用して参りましたが理由が明確化されない突如の無洗米機の停止により、価値と魅力を伝えることへの理念に基づき、全て見えることでの安心・安全が供給できる無洗米機として株式会社サタケ社「ライスビーズ製法」を採用することに致しました。

     

    弊社の無洗米機につきましては、お客様の安心・安全を追求した結果、全てご覧にいただける無洗米工場として株式会社サタケ社の「ライスビーズ製法」を採用しております。

    ライスビーズ製法とは国産の「お米」で「お米」を研磨する安心・安全が追及された製法です。

    私たちの無洗米機工場は「いつでも」「どなたでも」見学可能となっており、ご覧になられたお客様からは「無洗米の加工工程を見て、安心・安全の意識が高まりました」等のお声をいただいております。

     

    東洋ライス社のBG無洗米機が停止したことから、掌を返し、粗悪な無洗米を販売した為に除名されたとの弊社の誹謗に対しては、断固許されることではなく、強く遺憾に感じております。

    全国無洗米協会の事実と相違する報道を行ったことに対して民事・刑事に関わらず、司法の場で事実を明確にします。

     

    弊社は消費者ニーズを捉え、お客様の安心・安全を今後とも追求して参ります。

    また工場見学をご要望の方々も随時受付をしておりますので、どうぞお気軽にお申込みください。今後ともおくさま印のお米をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

     

    【最新 報告】

    平成27年6月28日に弊社と近畿大学様との共同開発によって誕生させた金賞健康米に対して、東洋ライス社は共同開発商品の金賞健康米は共同開発をしていないので表示をするなという内容で大阪地裁に申し立てを起こされました。

    平成27年9月4日に大阪地裁より、東洋ライス社の申し立てを全て却下する裁判が確定しました。

    弊社は、常に消費者の立場に立って正確に安心と安全、更に健康を優先させた商品開発を進めて参ります。

    ご支援を頂いております数多くの皆様に、心より感謝とお礼を申し上げ、ご報告とさせて頂きます。

     

     

    ‐本件のお問い合わせ先‐

    幸南食糧株式会社 五十嵐 (電話072-332-2041 平日9時~17時)

     

    2015年9月12日

    幸南食糧株式会社

ブログ一覧へ

ページの先頭へ